top of page
  • 執筆者の写真立山クラフト舎

クラフトブース③(陶磁器・木工)

 出店者様からのお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


 出店名

 【ブースNo./都道府県/ジャンル/✩:ワークショップあり/★:実演あり】


 

鈎一馬


【テー14/京都府/陶磁器】

紅瓷(こうじ)は真っ白に精製された磁器土をベースに調整を加えたオリジナルの磁器です。紅瓷の柔らかな印象は現代的な磁器のもつ硬質なイメージの器とまた少し違った体験を楽しんで頂けるものと思います。

日々の親しみの一部となり、暮らしに寄り添える。

そんな誰かの器を作れたらいいなぁ。と思っています。




 

中川夕花里


【ター22/岐阜県/陶磁器】

https://www.instagram.com/yukari___nt/

タイルの工業製品のもつ魅力と作家ものから生まれる温かみを器に詰め込みました。

懐かしいけれど、モダンな雰囲気で末永く愛されて続ける器を制作しています。




 

木の生活道具MWC.WORKSHOP


【ヤー19/長野県/木工・漆】

真鍮のハンドルを組み合わせたマグカップや器、カトラリー、花器、アクセサリーなど実際に手にとって木が見せる表情を感じていただける作品を展示します。

初めての出展なので、北陸の皆様に楽しんでいただけるよう、バラエティ豊かな作品をお持ちします。




 

遠藤マサヒロ


【ヤー23/神奈川県/木工・漆】

神奈川県茅ケ崎市で、木の器やランプシェードなど暮らしの道具をつくっています。

長く使えるもの、経年変化が楽しめるもの、そんなものがつくれたらなぁと思っています。




 

青庭製作所


【ヤー3/岡山県/木工・漆】

芸術品でなく「道具」としてのモノ作りを「木」という自然から生まれる素材を使って形にしています。毎日の生活に自然と溶け込み、飽きの来ない確かでシンプルな…

そんなモノ作りを心がけています。




 

工房ふるかわや


【ヤー6/長野県/木工・漆】

信州木曽で古くから伝わる伝統和櫛「お六櫛」を代々製作しております。

工房ふるかわやは現在私で四代目となります。一人でも多くの方々にお六櫛の良さを知ってもらえるよう日々日本各地に赴きご紹介しております。

櫛をモチーフにじたオリジナルの髪飾りや和小物、食器、遊び心のある楽器なども創作しております。




 

さくらい商店


【ヤー1/京都府/木工・漆】

木のお皿やカトラリー、小物などをオイルを塗ってシンプルに仕上げています。

作品になっても「色が変わっていったり」「ちょっと反って動いたり」「ツヤが出てきたり」と、時間とともに変化していく様も楽しんでいただけると嬉しいです。




 

閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page