top of page
  • 執筆者の写真立山クラフト舎

地域紹介ブース

立山Craftでは、足を運んでいただいた来場者様、出店者様に、地域の魅力を知って頂こうと、初年度より地域紹介ブースを設けています。

地元のブースでお話しをしながら、地域の雰囲気を感じてみて下さい。

 

立山町紹介ブース


●立山町公式HP 

https://www.town.tateyama.toyama.jp/pub/

●立山町定住支援サイト「立山暮らし」

https://www.town.tateyama.toyama.jp/teijyu/


そびえる霊峰立山。

その豊かな恵みと信仰文化でこの町は創られました。

面積が広く標高差があるため、景色や風景、降雪量も地域によって異なり、春夏秋冬と色とりどりに姿を変えていきます。

北アルプスを望み四季折々に美しい自然と伝統・行事が楽しめる町、それが立山町です。

立山町紹介ブースでは、町の魅力・暮らしの情報をお伝えするだけでなく、移住に関するご相談も受け付けております。

ぜひお気軽にお立ち寄りください。




 

日中上野ブース


立山Craftの開催地である日中上野地区です。

地域内の主な企業や地区の歴史を紹介するとともに、地域で育てた野菜を販売します。





 

新瀬戸ブース

https://www.facebook.com/Zenbushinseto


古くからこの土地に伝わる、越中瀬戸焼の工芸品の展示、販売と絵付け体験等のワークショップを行います。

地元で生産した(無農薬野菜、有機米、鶏卵)、加工食品として(寒餅、米粉菓子)を販売します。




閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page