top of page
  • 執筆者の写真立山クラフト舎

クラフトブース(テ-9~16)

更新日:2019年4月19日

出店者さまからお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


出店名

【ブースNO./都道府県/ジャンル/☆:ワークショップあり・★:実演あり】

 

フラミンゴ洋裁店


【テ-9/石川県/布・染め】

https://minne.com/@flamingowear

毎日の生活をシンプルに気持ちよく過ごす日常着を作っています。着心地や風合いにこだわった天然素材のものばかりです。




 

田中ちあき


【テ-10/鳥取県/陶磁器】

https://www.instagram.com/chiaaaki0213/?hl=ja

色の異なる粘土を組み合わせて模様を描く練り込み技法を用いて作陶しています。

「一つあれば楽しく、たくさんあれば華やかに食卓を彩る」をテーマに、ポップでカラフルなうつわを目指しています。




 

なかば


【テ-11/富山県富山市/陶磁器/チャレンジブース】

https://www.instagram.com/nakaba-m/

日常生活を彩り、気持ちが和らぐような器を目指しています。是非、お手に取ってご覧ください。




 

練樹工房


【テ-12/長野県/木工・皮革】

http://renjyukoubou.jimdo.com

「欲しい物は、自分の手で作る」をコンセプトに、その品目を問わず木と革を主に使って製作しています。無骨でシンプルだが、使い込むとその人だけの味が出てきて、いつしかあなただけの大切な宝物になってゆく・・・。

そんなストーリー性を持たせられるような物作りを目指し、日々製作しています。




 

グラススタジオ ハーヴェストムーン


【テ-13/静岡県/ガラス】




 

’’木のぬくもりを暮らしに’’工房やす


【テ-14/岐阜県/木工・漆】

m.facebook.com/utsuwakoubouyasu

’’ 木のぬくもりを暮らしに ’’をテーマに、気軽に普段使いができる木の器やカトラリーを制作しています。

日々の暮らしがより一層楽しくなるお手伝いができればとても嬉しく思います。




 

Halo


【テ-15/兵庫県/アクセサリー】

流行りを追いかけるのではなく、自分の世界観を追究する中で長く愛用して頂ける作品作りに心掛けています。




 

PENGURI LEATHER AND FABRIC


【テ-16/京都府/皮革】

penguri@hotmail.co.jp

大きなカバンも小さな小銭入れも、見えない部分まで全て手縫いで制作しています。

「使い易く、丈夫で、修理し易い」をコンセプトにしたものづくりをしています。




閲覧数:455回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page