top of page
  • 執筆者の写真立山クラフト舎

クラフトブース(ター1~ター9)

更新日:2022年9月28日

出店者様からのお写真とコメントをお預かりしていますので、ご紹介させて頂きます。


 出店名

 【ブースNo./都道府県/ジャンル/✩:ワークショップあり/★:実演あり】

  *@Instagram(アカウント名)

  *URL(HP/SNS等)

 
アトリエSASSA

【タ-1/富山県朝日町/皮革】

ミシン一つで丁寧に、皮と布のカバンと革小物を作っています。

なるべくシンプルなデザインを心がけています。




 
丸山染屋

【タ-2/静岡県/布・染め】

まずは触れてみてください。

植物の力を感じて頂けると思います。

みなさんにお会いできる2日間、とても楽しみにしています。




 
練樹工房

【タ-3/長野県/木工・皮革】

「欲しい物は、自分の手で作る」をコンセプトに、木と革を使って色々な物を製作しています。主な作品としては、木彫りの食器と、木と革を組み合わせたバッグになります。




 
FUKU glassworks

【タ-4/長野県/ガラス】

吹きガラスで、日常の器や花器などを制作しています。

食器なら持ちやすさ、仕舞いやすさ。花器ならば苦手な人でも活けやすいか、など。

日常において手に取りやすい作品を使い続けてもらえるようにと制作しています。

去年に引き続き二回目の立山Craft、またお会いできることを楽しみにしております。




 
ぬり千

【タ-5/石川県/木工・漆】

漆の良さを生かした普段使いのシンプルな漆器を制作しています。




 
M&C handmade

【タ-6/石川県/その他(花雑貨)】

プリザーブドフラワーやドライフラワーなどの花材を使用した花雑貨を制作しています。

お花は見ているだけで心が癒されます。

花のある暮らしで彩りと幸せな気持ちになりますように。




 
hibiki no mobile

【ター7/富山県富山市/ガラス・金属】

ガラスストローを使ったヒンメリやジオメトリックなオーナメントを初め、ガラスと金属を合わせて使ったモビールやスタンド型モビール(スタビル)の他、鉱物や貝殻などもプラスしたオブジェなど、、、おうちで過ごす時間空間をお楽しみいただけるようなアイテムを色々とご用意しようと思っています。

hibikiのモビールは、風を捉える動き、ガラスの反射も綺麗ですが、影もお楽しみいただけます。




 
onlyonecraft

【タ-8/長野県/木工・漆】

信州の小さな工房で、18世紀アメリカ発祥のシェーカーボックス(小物入れ)を、ひとつひとつ丁寧に製作しております。




 
natsuki kei

【タ-9/富山県高岡市/金属・アクセサリー】

『SAJI』というジュエリーシリーズをメインに作成しています。

植物や微生物、雨や木漏れ日など、わたしたちの生活の中にいつもあるけれど、見落としてしまいそうな美しいもの。とるに足らないようなささいな自然や現象、日常に潜むそんな「些事」を丁寧にかたちにしていきたいと思っています。




 

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page