top of page
  • 執筆者の写真立山クラフト舎

クラフトブース⑨(金属・その他の素材)

出店者様からのお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


 出店名

 【ブースNo./都道府県/ジャンル/✩:ワークショップあり/★:実演あり】


 

Shota mizuno


【ヤー7/富山県朝日町/金属】

日常をより輝かせるをコンセプトに、有機物などからインスピレーションを受け制作しています。美しい曲線や特徴的な形、色のアクセサリー。




 

SUNn・寸


【ヤー2/京都府/皮革・金属】

京都にて革や金属、毛皮を用いて主に装身具を製作しております。

日本で古くから行われる祝祭や古代文字を参考に、長く使える形を考えてご提案できればと思っております。




 

plant pot.


【ター20/愛知県/金属/★】

「金属と糸」という異素材を組み合わせたアクセサリーを制作しています。

冷たく硬い金属に柔らかく色とりどりの刺繍糸を編み込んだり縫い込んだりすることで、金属に彩りと温かさを与え新しい表情を生み出しました。いつもの毎日を彩るお手伝いができるような作品づくりを目指しています。

制作で使用している何百色とある刺繍糸を展示し、金属に糸を編み込む過程を実演させていただきます。その場でカラーオーダーも承りますので、お気軽にお立ち寄りください。




★実演 金属に糸を編み込む過程を実演させていただきます。



 

ワイヤークラフトchan


【テー17/新潟県/金属】

無機質な1本のワイヤーから温もりある作品つくりを心掛けています。

自由に表現出来るワイヤーアートをお楽しみ下さい。




 

brass tree


【テー14/兵庫県/金属】

オリジナルキャストで作る真鍮・銀のパーツとバーナーワークで制作したガラスの欠片を組み合わせたアクセサリー。

アクセサリーを身につける事によって、日々の暮らしにうるおいや楽しさに繋がればと思い制作をしています。




 

NAGIVAGI


【ター6/静岡県/金属・天然石】

海外を旅しながら買い付けた天然石をメインに、「マクラメ編み」の技法で装飾したアクセサリー、フラワーハンガー、ドリームキャッチャーと、シルバー925の地金から作るアクセサリーを販売します。

天然石を選んでのオーダーメイドが可能です。




 

tietie kanazawa


【ター3/石川県/水引】

水引の昔から伝わる可愛さと繊細さを活かしながら、水引の可能性を引き出した今までにない新しい水引アクセサリーを、1つ1つ愛でて作っています。




 

閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page