top of page
  • 執筆者の写真立山クラフト舎

クラフトブース⑦(皮革・布布)

出店者様からのお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


 出店名

 【ブースNo./都道府県/ジャンル/✩:ワークショップあり/★:実演あり】


 

革仕事のお店 tasola


【ター11/石川県/皮革】

tasola とは、「 田 と 空 」です。

2014年より大きな空の下、田園に囲まれた所で始まりました。

革職人の夫婦で営む小さな工房兼ショップです。




 

R.BROWN Labo


【ヤー22/大阪府/皮革】

ヨーロッパ産の皮革を中心に、素材の表情活かしたバッグや財布などの小物類を、暮らしの中で、豊かさを感じてもらえるように、シンプルで趣向の凝らした物を心掛けて日々製作しています。




 

革次朗


【テー6/静岡県/皮革】

手縫いのステッチをいかし、手仕事の温もりと、手に触れた時の優しさと、巡り合わせを大切に作品作りをしています。

使えば使うほど、手に馴染み自分の色に染まっていく模様を普段の生活の中で、愛おしく感じていただけたら幸いです。




 

アトリエSASSA


【ター25/富山県朝日町/皮革】

革と帆布で、かばんと革小物作っています。

一点モノ革を使っているので、同じ作品であっても風合いや質感が違います。

ぜひ触って感じてください。




 

belleasie


【テー7/愛知県/布・染め】

着心地とシルエットにこだわって服を作っています。

天然素材を使用して、毎日着たくなるような、使いやすく扱いやすい服を目指し製作しています。




 

ツブ


【ヤー11/栃木県/帆布】

帆布で、かばんと小物を作っています。

2013年より、クラフトイベント等への出展を主に活動中です。

パラフィン加工帆布を中心に、柿渋染めした帆布なども使用しています。

柿渋染めは、汚れや傷みが魅力として活きる生地があれば、という思いから、古い紙や革のような雰囲気を目指して染めました。

時間を経て柔らかく馴染み、持つ人それぞれに応じて現れてくる風合いの変化を味わいとして楽しめるよう、愛着を持って長く使ってもらえるものを作りたいと思っています。




 

sow雑貨店


【ター21/群馬県/皮革】

布と革でジェンダーニュートラルな服、帽子、バッグ、革小物等を作っています。




 

閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page