top of page
  • 執筆者の写真立山クラフト舎

クラフトブース⑤(木工・ガラス)

 出店者様からのお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


 出店名

 【ブースNo./都道府県/ジャンル/✩:ワークショップあり/★:実演あり】


 

pa.co.


【テー5/東京都/木工・漆/✩】

東京にて、2008年よりpa.co.名義で木工アートの製作販売を開始。

現在各地のクラフトフェアや手作り市、個展等で活動しています。





✩ワークショップ:木製のネーム&サインボード作り

用意されている木の土台に、小さなアルファベットや絵のパーツを選んで、ボンドで貼り付けます。製作時間は30分〜60分。

参加費は1,500円〜4,000円(使用する土台やパーツの数で変わります。)


 

wood work toto


【テー22/茨城県/木工・漆】

2013年より、茨城県日立市を拠点に親子で活動しています。

無垢の木材を削り、組み合わせて仕上げには蜜蝋ワックスや自然由来のオイルを使い、ひとつひとつ丁寧にアクセサリーや幼児玩具、雑貨などをこしらえています。




 

ステンドグラス工房 チャイハナ


【ヤー14/高知県/ガラス】

ステンドグラスのランプ、小物、アクセサリー、万華鏡等を制作しています。

生活必需品ではないけれど、持つ人、贈る人の心や生活をより豊かにしてくれるもの。

部屋の中に飾ると元気になったり落ち着いたりするものを展示したいと思っています。




 

サトウカヨ


【ヤー17/長野県/ガラス】

軟質ガラスをバーナーで溶かし、シンプルなアクセサリーやインスタレーションを制作しています。アクセサリーなどは裏面が平らで表面に凸凹や〇などの表情を出すのが特徴です。

真鍮線と組み合わせたインスタレーションでは、非日常の空間展示を目指しています。




 

中井亜矢


【テー13/愛知県/ガラス/✩】

ガラスの色彩にとても魅力を感じており、平面構成のような考えでお皿や時計などを作っています。

例えば、お茶やお酒を飲むゆったりとした時間に、器とたわむれるような心持ちで皿の上の食材をコロコロさせるのが楽しいです。




✩ワークショップ

10センチ角の透明なガラスの上に、色とりどりの小さなガラスチップを並べて小皿を作ります。並べるだけの簡単な作業ですが、奥深いあそびです。

5才くらいからできます。

作品は一旦持ち帰り、焼成後の完成品は後日宅配にてお届けになります。


 

Ayako Sagiya glass works


【51/石川県/ガラス】

透明だけじゃないガラスの表情を楽しんでもらえたら嬉しいです。



 

閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page