top of page
  • 執筆者の写真立山クラフト舎

クラフトブース⑧(布・染め・金属)

出店者様からのお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


 出店名

 【ブースNo./都道府県/ジャンル/✩:ワークショップあり/★:実演あり】


 

PELOUSE


【ター2/兵庫県/布・染め】

「着心地のいい上質な日常着」をテーマに、着心地とシルエットにこだわった日常着を制作しています。




 

フラミンゴ洋裁店


【テ-12/石川県/布・染め】

毎日の生活を、シンプルに気持ちよく過ごす日常着を作っています。

着心地や風合いにこだわった天然素材のものばかりです。




 

丸山染屋


【タ-24/静岡県/布・染め】

Insta @maruyamasomeya

自分たちが心を込めて仕立て、草木染めをして創った洋服や小物たちが、どんな方々のお手元に届くかを想像しながら勝手にワクワクしています。

そして、その方々がその洋服や小物を着て、着けて見せにきてくれたときの沢山の笑顔が一番の宝物です。




 

つばめのうた


【ター15/新潟県/布・染め】

藍染めと草木染めの工房です。

蒅、灰汁、麸、貝灰を使った、昔から日本で行われてきた発酵による藍染めをしています。

豊かな自然、きれいな水と空気のおかげで、明るく透明感のある色を染めることができます。日々、心を込め、様々な素材の糸や布、服などを染めています。




 

starry-eyed スタリーアイド


【ター8/富山県上市町/布・染め】

幼少の頃からモノづくりが好きで、多色染めに魅力を感じ2001年に染色を独学で始めました。染色の水の流れで表れる模様と色が混ざり合ったなんとも言えない様が好きです。

デザイン学校で学んだ事も活かし、日々に身近な使って楽しめるものを作っています。

今年も沢山のお客様と、出展者様にお会いできることを楽しみにしています。




 

mama Handspun


【ター19/岐阜県/布・染め】

羊毛を染め手紡ぎして、糸から作品制作しています。



★糸車での糸紡ぎの実演



 

meu tempo


【テー2/富山県魚津市/皮革・金属】

’’ メウ・テンポ ’’ ポルトガル語で ’’ 私の時間 ’’

日々のありふれた時を自分自身を感じる時間に、そして他の誰のものでもない’’私の時間’’をより楽しく素敵なものに。そんな想いを込めました。

手作りの真鍮の時計ケースは、あえて少し古ぼけたような風合い、色合いに仕上げています。使い込んだようなような時計は、どこかの物語の中の時計のようで、使う人の心を躍らせてくれます。

時計の中心部分のムーブメントはセイコーの電池式のもので正確に時間を刻みます。

ベルト素材は牛革で、使い込むと艶と味が出でくるようなベルトです。

経年変化をお楽しみください。




 

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page