top of page
  • 執筆者の写真立山クラフト舎

クラフトブース⑩(その他のジャンル)


 

出店者様からのお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


 出店名

 【ブースNo./都道府県/ジャンル/✩:ワークショップあり/★:実演あり】


 

ラフイユ


【ター13/愛知県/植物】

愛知の山の近くにある、植物にまつわる古く小さなアトリエを夫婦で営んでおります。

植物とは、既に完成された「美」

その様を損なわないように、ラフイユは制作をしております。

今回は、季節の植物や流木などを使用した枝物スワッグや、植物のモビールなどのプランツオブジェクトや、植物に独自の技法を用いて天然の色素で染色しコーティングを施した、身に付けられる植物の装身具プランツジュエリーなどをお持ちいたします。





 

iwashikujira


【テー23/三重県/イラスト雑貨/★】

水彩で絵を描いて雑貨を作っています。

小さな原画や、手描きの粘土オブジェ、紙雑貨などがあります。

あまり似ないゆるいにがおえもお描きします。





★実演 お一人さま5分ほどでお描きするゆるい似顔絵を実演します。

   (お一人さま800円~)


 

しっぽはともだち


【ヤー9/宮城県/犬猫用ジャーキー】

仙台で愛犬と愛猫の無添加ジャーキーを作っております。

ハサミを使わなくても簡単に手で割れる様に材料をミンチにしてから薄く伸ばして乾燥させておりますので、与えやすく食べやすいので安心して与えられるおやつです。




 

NAKAOLAMP/HANDWORK:STILLA


【ヤー18/岡山県/木工・金属/✩】

岡山市の1つの工房で活動する2組の作家の共同出展です。


○ナカオランプ

「インテリアに馴染む、柔らかで実用的な灯り」をテーマに木製ランプシェードを製作しています。生活と空間に合わせた灯りのシェードとカラーオーダーで、毎日に寄り添えるよう心掛けています。イベントでは一輪挿しやキャンドルホルダーなどの雑貨も販売します。


○Handwork Stilla

「個性的ながら日常にさりげなく寄り添う」をコンセプトに真鍮・SILVER・K10・K14などの素材を使用し彫金アクセサリー・ジュエリーを制作しております。蓮の実や植物など有機的なモチーフやつぶつぶしたもの。なぜか心惹かれる不思議なカタチ。ひとつあるだけで日常が少しだけ非日常に変わる。そんなアクセサリーをお届けいたします。




✩ワークショップ:ハンマーでトントン叩いてつくる真鍮の装身具

*品目:真鍮バングル×コットンパール:2,500円

    フリーサイズリング:3,500円

    ピアスイヤリング:1,500円~

*内容:使いやすいシンプルなデザインの真鍮アクセサリーをハンマーで模様をつけて

    製作するワークショップ

*対象:小学生以上 所要時間:30分程度



 

PERRITO


【テー10/栃木県/フェルト】

https://perritofelt.amebaownd.com

日光市にて。野山や里山に生きる動物、共に生きる動物達を主なモチーフにしたフェルト雑貨の製作をしています。




 

cottoncup


【テー3/富山県滑川市/植物・アクセサリー】

自然植物のお米やゴマなどでアクセサリーを作っています。

今年の3月に滑川市にお花とアクセサリーのお店をオープンしました。

季節のお花でドライフラワーのスワッグやリースなども制作しています。




 

閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page