top of page
  • 執筆者の写真立山クラフト舎

「立山Craft2020」3月時点での選考通過者様へ *現時点での「立山Craft2020 秋」開催内容/感染症対策について



 新型コロナ感染拡大に伴い、延期となりました「立山Craft2020」は、現在、規模を縮小した中で、開催する方向で動いています。

 4月に開催延期のご案内をお送りさせて頂きました出店者様及びキャンセルされた出店者様におかれましては、8月16日が「立山Craft2020秋」への出店のご意向締切り日となっています。

 現時点での運営側の方針をお読み頂き、秋開催への参加・不参加のご判断をお願いいたします。

 感染症対策と後々会場に集う方々と連絡を取る事が出来るという観点から、1日2000人(中学生以下含まず)の入場制限、スマホでの電子決済のみのご入場とさせて頂きます。

 また、今年は何よりも出店者様が出店出来る場を設けることが第一と考え、現時点では以下の内容となっています。

■取りやめる内容

①シャトルバスの運行

最寄りの駅から遠い会場です。駐車場の台数が600台弱と限りがあるため、シャトルバスの運行を取りやめることで、会場に入るお客様の人数制限になる事、天候悪化時等、それぞれの状況での個々の安全スペース確保という点から、今年はシャトルバスの運行を取りやめます。

②熱気球の体験/お子様向けのトランポリンやスラックラインの設置/場を定めた音楽の生演奏/お客様用大型休憩テントの設置/出店者同士の交流会の開催/ゴミ箱の設置/雨天時のドームへの移動

お客様・出店者様・スタッフの感染を避ける為、上記の内容は今年度の実施はなしとさせて頂きます。

③OPEN時間を前倒ししての受付

OPENと同時に一斉にお客様が流れ込む(接触等)を避けるため、昨年行っていた時間を前倒ししての受付を取りやめます。

OPEN後、順々に受付を済ませたお客様が入場する為、会場内にお客様が行き渡るまでの時間がOPENから30分ほど後になると思われます。

■行う内容

① 間隔を開けた出店者さまのブース出店

② 受付時の検温・手のアルコール消毒(来場者様・出店者様・スタッフ共に)

③ マスク又はフェイスシールド着用の確認

④ 入場時の電子決済

⑤ お客様各自でゴミのお持ち帰りが出来る様、各所に持ち帰り用のビニール袋の設置

⑥ 会場装飾

例年、お子様連れが多い事もあり、ちょっと手を広げすぎていた印象もあります。

今年は会場を広く使い、感染症予防を行いながら、大人向けのオーソドックスなクラフトフェアを行います。

■感染症対策の為に出店者さまにお願いする事

① マスク又はフェイスシールドの着用をお願いいたします。

② 体調が優れない場合のご出店の取りやめをお願いいたします。(出店料の6割返金)

③ お金の受け渡しはトレーを利用し、直接の受け渡しはお控え下さい。

④ テント内の風通しの確保の為、テントの囲いは2面まででお願いいたします。

■変更点

① 開催時間 11月14日10:00~16:00、15日 9:00~15:30

真っ暗になってしまうまでの片付けの時間が不十分との事から変更させて頂きます。

②フード出店者さまのキャンセル受付期間(10月30日まで)

国や県の方針に従いながら、その時、その時で出来る感染症対策を行った上で会場作りを行って参ります。

ご不明な点がありましたら直接お問合せをお願いいたします。

また、状況に応じて今後も対応が変わる可能性がある事をご理解頂けましたら幸いです。



2020年8月5日 NPO法人立山クラフト舎 立山Craft2020実行委員会

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page