• 立山クラフト舎

クラフトブース(タ-16~22)

更新日:2019年4月14日

出店者さまからお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


出店名

【ブースNO./都道府県/ジャンル/☆:ワークショップあり・★:実演あり】

LINDA OF FLOWER


【タ-16/富山県砺波市/ドライフラワー】

https://lindaofflower.net

「売れるモノよりも自分が良いと思うモノ」をコンセプトにして、他にはない個性を出すようにしています。





ATELiER SiMASiMA


【タ-17/山形県/陶磁器】

https://atelier-simasima.webnode.jp

山形県酒田市で日常使いの陶磁器を中心に制作しております。

作品は4種類シリーズ展開しており、食卓での出番が多い器になってほしいという思いを込めて成形。「可愛がっていただけますように」と丁寧に絵付けをしております。

手に取っていただかないと分からない隠し絵やこだわりの手触りがあります。

立山Craftでは、お客様に陶器の良さをお伝えしたいです。




jORA


【タ-18/福島県/皮革】

http://jorablog.jugem.jp/

日々の暮らしに寄り添うようなモノを届けたく、ひとつひとつ手縫いで革カバン・革小物を制作しています。




ぬり千


【タ-19/石川県/木工・漆】

落ち着いた色や光沢、なめらかな質感や口当たりなど、漆の良さを生かした普段使いのシンプルな器などを製作しています。




taisei


【タ-20/京都府/皮革】

http://taiseikaban.com

素材の持ち味を活かして、革財布と帆布カバンを製作しています。

革はイタリア産の物国産の物から質の良いものを選び、帆布は近江産の物を使っています。

カラーオーダーもしていますのでご相談ください。




建具や・いのうえ


【タ-21/愛知県/木工】

https://www.facebook.com/建具やいのうえ-348837495326873/

多種類の木材を使用し、寄木、木象嵌の技法によって模様を施し天然色を活かした色鮮やかな木工品を製作しています。




工房火々


【タ-22/奈良県/陶磁器/★】

https://www.instagram.com/koubou.hibi

自然豊かな暮らしの中で感じた、水・岩・苔などのプリミティブな造形を表現した器を制作しております。

手仕事の器が使い手の日々の暮らしにそっと寄り添い、少しでも幸せを感じていただければ幸いです。




★実演

手回しロクロによる器作り。

525回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示