top of page
  • 執筆者の写真立山クラフト舎

クラフトブース(ヤ-1~7)

更新日:2019年4月19日

出店者さまからお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


出店名

【ブースNO./都道府県/ジャンル/☆:ワークショップあり・★:実演あり】

 

YARN


【ヤ-1/岐阜県/木工】

https://yarn.jp/

木の優しさや素材感を、より身近に感じてもらいたいという思いから木の小物を製作しています。




 

NEW WAY,NEW LIFE


【ヤ-2/東京都/布・染め】

http://nwnl.net

リネンやコットンを中心に、ワークウェアの機能美やクラシカルな雰囲気をちりばめたアウター、シャツ、ワンピースなどを展開しています。

経年変化とともに役割を変え、様々なシーンにすっと入り込んでそのままその人の代名詞となるような服がコンセプト。




 

gris-gris leathers (グリグリレザーズ)


【ヤ-3/石川県/革】

http://grisgris.base.ec/

昔ながらの製法で天然の植物から抽出された、タンニンという成分で鞣(なめ)した革を使用しています。革本来の表情を失わず、使い込むほどに味わいの増す生命感のある革です。また薬品を使わないので環境負荷も少なく、アレルギー等の心配もありません。 古来から動物の肉は私たちの命をつなぐ糧となり、皮は鞣(なめ)され革となり、暮らしの道具として利用されてきました。 命のつらなりに感謝の気持ちを忘れず、制作させていただきます。 ”gris-gris(グリグリ) ”とは、アフリカの言葉でお守りを表します。 心地よく長く使えるものをつくり、いつしか「もの」に「思い」が宿る。

そんなものが出来ればと思います。 財布、バッグなどのオーダーメイドのご相談もどうぞ。




 

くりこども


【ヤ-4/富山県入善町/木工・ガラス】

https://www.instagram.com/kurikodomo/

お子様から大人の方まで親しめる心温まる作品作り。




 

meu tempo(メウテンポ)


【ヤ-5/富山県魚津市/ 金属・革】

http://facebook.com/meu.tempo.watch/

真鍮素材で少し古ぼけたような時計を製作しています。使い込むうちに味が出るように使う人に寄り添う時計作りを目指しています。



 

cottoncup


【ヤ-6/富山県滑川市/レジンアクセサリー】

https://www.cottoncup.com/

自然の植物を閉じ込めたアクセサリー。




 

岡村 宜治


【ヤ-7/岐阜県/陶磁器】

一見、何か懐かしい雰囲気を持った物。

でも、何かをそのまま写した物では無い物。そんな物を作っていきたいです。




閲覧数:457回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page