top of page
  • 執筆者の写真立山クラフト舎

クラフトブース(マ-1~7)

出店者さまからお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


出店名

【ブースNO./都道府県/ジャンル/☆:ワークショップあり・★:実演あり】

 

ステンドグラス工房 チャイハナ


【マ-1/高知県/ガラス】

http://momo1999.seesaa.net/

いつまでも多くの人に親しまれるシンプルで飽きのこない作品づくりを心がけています。




 

はぶくしゅSHOP


【マ-2/愛知県/貝殻の装飾品】

http://www.instagram.com/habukusyushop

8年前沖縄の離島に移り住み海の美しさに魅了され時間が許す限り海と触れ合う生活をしていました。 そして、このキレイな世界を私なりに表現し多くの方と共有したいという想いが強くなり製作活動をはじめました。 大きな貝をカットし磨いたパーツにオリジナルの器具を使い、私の想いをフリーハンドでペイントし仕上げていきます。

自然がつくりだした素晴らしい貝達に少しの手間とたっぷりの愛情を注ぎ他にはないたったひとつをカタチにしました。 ようこそ竜宮城へ…ココロ踊る海の世界へとご招待致します。




 

伊藤豊


【マ-3/岐阜県/陶磁器】

https://www.instagram.com/yutaka19812012

暮らしの道具。





 

椿井木工舎 ZWEIWOODWORK


【マ-4/長野県/ 木工・漆】

https://www.instagram.com/zweiwoodwork/

手仕事でしか生み出せない繊細な意匠を模索しながら、加工精度や効率も両立させるという、独自のコンセプトに基づきモノづくりを行っております。 使いやすさと美しさがほどよく調和した、日々の生活や心を少し豊かにする木の家具や道具を展示できればと思っています。




 

オリガミデザイン


【マ-5/新潟県/手漉き和紙の雑貨/☆】

http://origamidesign.info/

新潟県長岡市でつくられている手漉き和紙「小国和紙」を使った、折り紙の雑貨などを作っています。

昔と違い今はあまり使われなくなった和紙ですが、たくさんの人に日々の生活の中で和紙を使ってもらうことは価値のあることだと思います。

そして日常的に和紙を使えるものを作っていくことで、和紙を漉く技術・その道具作りの技術を守ることにつながると思います。

当日は、厚手の手漉き和紙を折り紙のように折って作ったカードケースや、手漉き和紙のLED照明などを販売します。




☆ワークショップ~手漉き和紙の折り紙でつくるカードケース~

厚手の手漉き和紙を折って、カードケースを作ります。

(少し難しいので10歳くらいからが対象です。)



 

カワムラ帽子店


【マ-6/埼玉県/帽子】

https://kawamuraboushiten.jimdo.com/

自然に還る。




 

池田舎


【マ-7/富山県富山市/皮革/☆】

https://www.creema.jp/c/ikedasya

手縫いにこだわり、ひと針ひと針訂正に革小物を製作しています。




☆ワークショップ

ヘアゴム1,000円/キーホルダー1,500円(※数に限りがあります)

閲覧数:417回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page