top of page
執筆者の写真立山クラフト舎

クラフトブース(陶磁器①)

 出店者様からのお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


 出店名

 【ブースNo./都道府県/ジャンル/✩:ワークショップあり/★:実演あり】


 

工房火々


【テー15/奈良県/陶磁器】

月、樹、鱗、アワなどをモチーフに粉引、象嵌の器を作っています。土や釉薬の素材にこだわって、しっかりと焼くことで有機的な質感を表現したいと思います。

使い捨ての日々の暮らしに彩りを添えられれば幸いです。




 

児玉修治


【テー21/兵庫県/陶磁器】

-緊張感と美しい佇まいの器を目指して-

窯元で培った伝統的な技術や知識と、琳派・茶道・ミッドセンチュリーの感性をミックスし、新しいアイディアを発信しています。

余白や不完全の美を器に落とし込み、日常に〝ピシッ〟と空気が締まる感じを演出したいという思いがいつもあります。手にとって使うものだから、質感とフォルムの追求が自分にとって重要なポイントだと…




 

北川和喜


【ヤーー16/岐阜県/陶磁器】

岐阜県多治見市にて「工芸とプロダクトの境」をテーマに製作しています。

石膏型を用いて、鋳込みや水ゴテなどの技法を応用した独自の製法で製作しており、工芸のもつ唯一性と、プロダクトのもつ統一性を併せ持った作品を主に製作しています。




 

陶芸工房tataTarara


【ヤー4/富山県富山市/陶磁器】

のっけてみたくなる器。こうかな、ああかな?




 

POTTERY STUDIO K


【ター1/長野県/陶磁器】

「土」というシンプルな素材に魅了され、その日の空気や音に耳を澄ませ形を作り色を施す。 その一つひとつ異なる空気を纏う装身具。

それらを手にする日は少し特別で、幸せな気持ちになれる。 そんな手伝いをしたい。そう思い制作しています。




 

寺嶋 綾子


【ター14/奈良県/陶磁器】

「自然の恵みを美味しくいただくためのうつわ」ということを思ってつくっています。

長く使って変化する雰囲気や手に馴染む質感を味わってもらえたらと思っています。





 

閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page