top of page
執筆者の写真立山クラフト舎

クラフトブース(ヤー60~ヤー66)

出店者様からのお写真とコメントをお預かりしていますので、ご紹介させて頂きます。


 出店名

 【ブースNo./都道府県/ジャンル/✩:ワークショップあり/★:実演あり】

  *@Instagram(アカウント名)

  *URL(HP/SNS等)

 
Kanon 花とみどりと

【ヤ-60/京都府/その他(植物)】

京都・竜安寺近くにある小さな花アトリエです。

リースやスワッグ、植物のキャンバスなど飾る植物を作っています。

初めての立山クラフト、楽しみにしております。




 
越久米作

【ヤ-61/富山県朝日町/木工・漆】

塗りと造形「暮らしにいきる漆のカタチ」

漆、紙、布、木、樹脂を素材に、装身具、生活小物、器を制作しています。




 
澤田 勇一朗

【ヤ-62/新潟県/陶磁器】

新潟県燕市で作陶しています。

金属加工業で盛んな同市で、陶器ながら金属的な釉薬を用いた作品を制作しています。

普段使いの器だけでなく、植木鉢なども精力的に制作しています。




 
KAKI CABINET MAKER

【ヤ-63/富山県/木工・漆】

立山の麓、あわすのスキー場の目の前で松を中心とした無垢材で、家具作りに勤しんでいます。

創業者である柿谷誠が、スキーをしたくて移り住んだ粟巣野で自分たちが使いたい家具を作っていたところ、訪れる人たちの目にとまり、家具作りが生業となりました。

それから60年余り、今は世代も変わりつつある中、自分たちが使いたいと思えるもの、お客様にお渡しするのが惜しくなる様な家具を、作り続けたいと思いながら日々製作しております。

45年前に作った椅子も展示いたしますので是非手に触れて、座っていただけると幸いです。




 
MWC.WORKSHOP

【ヤ-64/長野県/木工・金属】

木工作家として活動して25年以上、加えて今年から本格的に金工をはじめました。

木と金属が融合した独特の作品を楽しんでいただけましたら幸いです。




 
北川和喜

【ヤ-65/岐阜県/陶磁器】

鋳込みと水ゴテを応用した独自の製法で製作しています。

「プロダクトと工芸の境」をコンセプトに作陶活動を行なっています。

プログタクトの良さである統一性と、工芸の良さである唯一性をあわせもつ作品を目指し日々作陶活動をしています。




 
天野菜美子

【ヤ-66/兵庫県/金属・アクセサリー】

兵庫県にて、装身具をメインに製作しています。

『考えることと多様性』をコンセプトに年齢や性別を問わず、見られる方、使われる方が自由に用途を思い描けられるような、そんな余白のあるものづくりを心掛けています。




 

閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page