• 立山クラフト舎

クラフトブース(ヤ-8~14)

最終更新: 2019年4月20日

出店者さまからお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


出店名

【ブースNO./都道府県/ジャンル/☆:ワークショップあり・★:実演あり】

BELLEASIE


【ヤ-8/愛知県/布・染め】

https://www.belleasie.net

着心地とシルエットにこだわって服を作っています。主に天然素材を使用して、日常で扱いやすく毎日着たくなるような服を目指し製作しています。




PERRITO


【ヤ-9/栃木県/フェルト】

https://perritofelt.amebaownd.com/

羊毛やアルパカ毛を使い、動物達の温もりや可愛さが伝わるようなフェルト雑貨を製作しています。




Sugary Ceramics


【ヤ-10/富山県滑川市/陶磁器】

https://www.instagram.com/sugaryceramics

アイシングクッキーや落雁、生クリームを思わせる、まるで砂糖菓子の様な質感のうつわを制作しています。




KAKI CABINETMAKER


【ヤ-11/富山県富山市/木工】

https://www.kaki-jp.com

良質の松材を中心とした無垢材の家具を製作しています。

時とともに深みを増す無垢材の良さを生かした物作りを心がけています。 生活の中で、木の香りと肌触りが安らぎを届けられればと思います。




On y va ! (オニヴァ!)


【ヤ-12/東京都/木工】

https://www.instagram.com/okano_tatsuya

シンプルなデザインでもしっかりとしたモノ作りを心がけています。




畑からそだてた布


【ヤ-13/福島県/布・染め/★】

畑で「からむし」という植物を栽培し、茎から繊維を1本1本手作業で取り出します。

取り出した繊維を草木で染色した後、細く裂いて全てを繋いで1本の長い糸を作ります。

この糸を使って機織り機で布を織ったり、かぎ編みでアクセサリーを製作しています。




★実演

随時バックヤードで糸を裂いて繋ぐ「糸績み(いとうみ)」という作業を行います。


Sarie


【ヤ-14/富山県高岡市/アクセサリー/チャレンジブース】

https://sarie.official.ec/

『アクセサリーのある世界』ハンドメイドアクセサリーのお店です。

主に海外製ヴィンテージパーツなどを使用して1つ1つ心を込めて丁寧に製作しています。

「サリエ (Sarie)」はフランス語で「つなぐ」を意味します。

時を超えて心と心を繋ぐアクセサリー日常の中に輝きと喜びを・・・




立山Craft2020へご協賛を賜りました皆様
  • ホワイトTwitterのアイコン
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

主催 / NPO法人立山クラフト舎 

運営 / 立山Craft2020実行委員会 

後援/立山町