• 立山クラフト舎

クラフトブース(テ-17~24)

最終更新: 2019年4月19日

出店者さまからお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


出店名

【ブースNO./都道府県/ジャンル/☆:ワークショップあり・★:実演あり】

恩田陽子


【テ-17/岐阜県/陶磁器】

主にろくろ成形で暮らしの器を作っています。

自分の考えるきれいな形と、手に触れたときの質感、色にこだわり、日々丁寧に仕事を重ねたいと思っています。




HOSAKA GLASS


【テ-18/栃木県/ガラス】

透明な器を中心に、カットを施したものや、型で表情をつけた作品を制作しました。

生活の中で使うことを想像出来るような作品を展示します。




ottam


【テ-19/石川県/アロマキャンドル】

https://www.instagram.com/ac.ottam

https://www.ottam-candle.com/

アロマキャンドルやアロマワックスサシェを制作している、アロマコーディネーターのottam(オッタム)といいます。

香りは全てエッセンシャルオイル(精油)のみのオリジナルでブレンドしています。化学香料は使っておりませんので優しいほのかな香りを楽しんで頂けると思います。




革次朗


【テ-20/静岡県/皮革】

http://kawajirou.webcrow.jp/

全て手縫いで縫い上げた、暮らしに寄りそうナチュラルな革製品。

手作りのぬくもりを普段の生活の中で感じていただけたら幸いです。




市川りえ


【テ-21/東京都/布・染め】

https://www.instagram.com/_rieichikawa_/

東京のはずれで、麻や綿の布から衣服をつくっています。ミシンも使いますが、全て手縫いで作る服もあります。手で縫うことで、縫い目のやわらかい表情であったり、丈夫であったり、とてもおもしろいと感じるからです。

手にさわって着てみてほしいです。長い間、着つづけたいと思う服をつくれたらと、日々思います。




チカズコーヨ


【テ-22/富山県富山市/皮革・金属 】

https://www.instagram.com/co_yo04/p/BrmeF3kH97z/

少しずつ馴染んでいく時間を楽しんでもらえるものを目指して制作しています。




青庭製作所


【テ-23/岡山県/木工】

https://www.aoba-seisakusho.com/

簡素で実用的、日々の生活で身近にある「道具」としてのモノ作りをしています。

毎日使うものでも、少しだけ特別に・・・

そんな心が豊かになる作品を「木」という自然から生まれる素材で表現しています。




RYOTA AOKI POTTERY


【テ-24/岐阜県/陶磁器】

https://www.ryotaaoki.com/

『プレタポルテライン』 中学生のお小遣いでも買える。を1つのテーマに始め、

1000円台からの作品を生み出し作家物に手が届かなかった人たちにも良いうつわが届くようにと、新作を今も発表していっています! もう1つのテーマは産業を盛り上げる!というところです。 美濃焼の産業の方々とコラボレーションすることで地域活性化にも貢献しています。 このプレタポルテラインを中心に工房で作るアトリエラインや一点ものの作品も持っていき、楽しんでもらえたらと思っています。




立山Craft2020へご協賛を賜りました皆様
  • ホワイトTwitterのアイコン
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

主催 / NPO法人立山クラフト舎 

運営 / 立山Craft2020実行委員会 

後援/立山町