• 立山クラフト舎

クラフトブース(テ-1~8)

更新日:2019年4月19日

出店者さまからお写真とコメントをお預かりしていますので、開催日に向け少しずつご紹介させて頂きます。


出店名

【ブースNO./都道府県/ジャンル/☆:ワークショップあり・★:実演あり】

陶の棲


【テ-1/神奈川県/陶磁器】

http://watanabeasako.com

「語りかけてくるような」造形作品と「食卓を華やかにする器」を目指し制作しています。




hito+ (ヒトプラス)


【テ-2/滋賀県/その他(消防ホース・革)/★】

https://www.instagram.com/hitoplus/

役目を終えた消防ホースのアップサイクル作品とオリジナルの革作品を斬新さの中に機能性を持たせるように製作しています。




★実演

お客様との接客の合間に消防ホースと革でキーホルダーを作ります。

日の出製作所


【テ-3/大阪府/木工】

https://www.instagram.com/hinode218/

工夫して手を動かして作る「工作」を作っています。工作のおもしろみが感じられる物を作りたいと思っています。




瑞城窯


【テ-4/京都府/陶磁器】

https://blog.goo.ne.jp/7oji

こだわりの作品をていねいに作っています。




fefee glass art


【テ-5/福井県/ガラス】

https://www.fefee.jp

宇宙・月・花・蛸などの自然をモチーフにしたガラス作品を多く作製しています。

透明度が非常に高いこのガラスは、空気が澄んでいる場所では青がよりはっきり浮かび上がり、 山や空などの背景となる色、朝日や夕日などの太陽の色、日の光が入る角度によっても模様や輝きが変化します。

雄大な自然の中で美しく輝くガラスを実際に手にとってお楽しみいただけます。




ナカオランプ


【テ-6/岡山県/木工】

https://nakaolamp.com/

「インテリアに馴染む、柔らかで実用的な灯り」をテーマに、木製ランプシェードを製作しています。 パーツ1枚1枚のフォルムの流れるような美しさにこだわり、素材に引いた線に捉われず糸鋸を通し、強度やしなりが必要な場所に合わせて正確に接合の切り込みを入れ、木だけで組む構造をつくりあげています。 生活と空間に合わせた"方向のある灯り"のシェードとカラーオーダーで、毎日に寄り添えるよう心掛けています。




青磁屋


【テ-7/岐阜県/陶磁器】

https://www.instagram.com/tetsuya.ars/

青い器のお店。普段使いの器から少しお洒落な特別な器まで、青磁を中心としたラインナップになっています。あなただけの一品を手に取ってみて下さい。




knopue.


【テ-8/石川県/金属】

http://www.knopue.com

わたしの考えるアクセサリーとは ’’身に纏うものと自分とを繋ぎ合わせる装飾品’’ です。

装いと気持ちの僅かな隙間を繋げ、結び、埋めるような、そんな存在でありたいと思っています。

knopとは ’’装飾品/結び目’’ という意味です。




484回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示